FC2ブログ
topimage

アンティーク  ガラス器 - 2019.08.31 Sat

ロンドンアンティークマーケットのアンティーク写真集
ロンドンアンティークマーケットでこれまでに紹介させていただいたアイテムのギャラリーです。
http://london-antique.shop-pro.jp/( ← ショップはこちらから) 

アンティークのガラス器はダメージしやすいため古いもので良いコンディションのものはなかなか手に入りません。
18世紀から19世紀中ごろまで イギリスではガラスの重さに応じて税金がかけられていて ガラスは貴重な素材でした。 
この頃のグラスにはステムを中空にして重さを減らしているようなものもあります。
アンティークで多く手に入るのは 1900年以降のものです。 

それにしても 100年も前のガラス器が大切に使われて現在まで美しい形を留めているというのは本当に素晴らしいことですね。




Ref. 81670
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

イギリス c1880
ビクトリアンクリスタルガラス Tazza ペア

銀器にもあるデザインのクリスタルガラス製Tazzaです。
ライトの光を集め、光り輝くのが素敵!
エレガントでおしゃれなコーディネートが出来、銀器と合わせると更に素敵さ倍増のTazzaです!
特に暗い冬の季節にはテーブル周りを華やかにするこうしたガラス器はクリスマスという大イベントもありますので必需品です。
このクリスタルTazzaはハンドメイドクリスタルで丁寧に削られたリム周囲の繊細なエッチングのボウル部分の美しさもさる事ながら、吹きガラスならではの美しいデザインのステム(脚部分)も素晴らしいです。
デザート、スィート、前菜など多用途でお使い下さい。
お水を張り、素敵なキャンドルを浮かべてテーブルコーディネートされてもおしゃれです。

直径16㎝、高さ16㎝、台座直径10cm



Ref. 82120
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

フランス 1900年前後
アンティークガラス コンポート

裏面をエッチングし、そこに金彩が施されている美しいコンポートです。
金彩模様が美しいのでディスプレイされても素敵です!
フルーツなどを盛っても素敵です。

高さ18cm、直径15.7cm、台座直径9.8cm、深さ3.2cm



Ref. 83088
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

フランス c1900前後
蓋付きボンボニェール

細かなカッティングに金彩が施された美しいフラワー模様の蓋付きボンボニェールです。
蓋部分には経年使用の為金彩が擦れ薄くなっている箇所もありますが普段使いにお気軽にお使い下さい。

直径12㎝、高さ約10㎝(蓋を含まない高さ5.5㎝)



Ref. 83107
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

アメリカ c1900
純銀リボンクリスタルガラス ウォータージャグ

ハンドメイドのクリスタルガラスは純銀のオーバーレイでリボン装飾がされています。
縦のラインは(ストライプ)エッチングです。
ウォーターにライムを浮かべて、またはジュース、暑い日にはアイスティーにと活躍間違いなしのジャグです。
ジャグの両サイドにはリボンとローズ模様、正面にはハートとその中にモノグラムが入っています。厚みのあるガラスですので普段使いにも安心してお使いになれます。

口径12㎝、横幅(ハンドル~注ぎ口)20㎝、高さ16㎝、
容量約 1600㏄



Ref. 81594
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

イギリス c1840~c1900    Burtles & Tate
スワンボウル

オバールセントグラスと言い、縁の白いところが光にあたるとほんのり色が変わります。
イギリス的にはミントを入れるととても可愛いです!
可愛いキャンディーを入れたくなりますね。またはポプリでも。

横幅14㎝、奥行き9㎝、高さ10cm



Ref. 82801
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器
アンティーク ガラス器

イギリス
S/P&ガラスディッシュ

シルバープレートのフレームにハンドメイドのすりガラスのボウルが収まっています。
フレームの4本の脚の付け根にはとても面白い細工がされております。
Beadingのガーランド細工と共に、何と美しい女神(あるいはニンフ?)が付いているのです。そしてシェルをかたどったFootです。
菓子、フルーツ等にお使い下さい。

ガラスボウルの深さ約3㎝、直径15.5㎝
フレーム(ハンドル~ハンドル)21.5㎝
フレーム高さ(ハンドル上まで)6㎝

シルバー ティーストレーナー 2 «  | BLOG TOP |  » シルバー ティーストレーナー 1

プロフィール

ロンドンアンティークマーケット

Author:ロンドンアンティークマーケット
ロンドンアンティークマーケットでこれまでにご紹介したアンティークの品々のギャラリーです。

カテゴリー

ブログ内検索